FC2ブログ
menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月23日 
きょうは誕生日でした。

more... »

スポンサーサイト
8つの国のものがたり 

トップページに作りかけの特設ページも設けてますが、
11月末からのグループ展のDMが届きました!
ハナさん、ありがとう!!

異なる物語を持つ8つの国、それらの王様が出会うとき。
というテーマのこの企画。

いっしょに何かやりたいなー、と願っていた方達ばかりで、
僕自身、すごくすごく楽しみにしています。
ので、まだ少し先ですが、近辺にお住まいでお時間のある方はぜひいらしてください。

表参道なんてオッサレな場所ですが、
大通りから少し裏に入った閑静な場所です。


あ、近くに僕が大好きなA toZ cafeもあるので
お腹が空いたらそちらもオススメ。
9月なかば。 
なのに暑い。

帰って寝るだけの日が続いてましたが、
ちょっと落ち着いてきました。

dr080915-1.jpg
あるイベント用の描きかけ。


そういえば、
絵本作家を志す人にはおなじみのワークショップ、
あとさき塾に通うことになりました。

絵本を、なかなか最後まで納得して作りきれないんですが、
ムリヤリにでも自分に一定の目標を課す環境に置けるし、
なによりワークショップの何気ない会話から
たくさん刺激をもらえて、一緒にがんばる仲間兼ライバルがまた楽しい。

とりあえず年末の展示に向けてはラフ状態の話を作り上げたい。

more... »

ポニョ 


週末、お盆に帰る時間が無かったので、
ちょっとだけ和歌山に帰ってました。

で、向こうでポニョを見てきた。



…ポニョと宗介はもちろん、いろいろなものがかわいすぎる。

子どもみたいに理屈なしで楽しめて、すごく好き。

なんだろ、パンダコパンダや、
ジブリ美術館シアターの短編作品をのテイストを、
今の宮崎監督が長編映画にしたみたいで、2時間弱のまったりとしたしあわせ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。