FC2ブログ
menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本に戻って 
070925-1.jpg
最寄りのコンビニに寄ったとき、
ミネラルウォーターが100円で売っていて涙が出そうでした。

と、この2週間ほど北欧を回ってきました。
フィンランドに渡り、
スカンジナビア4国を巡ったあとノルウェーから帰ってきました。

海外なんてそんな行ったわけでもないのに初めての海外ひとり旅。

「旅行」というより「旅」というこの2週間。

本っ当にいろんなことがありました。
いいことも、わるいことも、ワクワクしたことも、怖かったことも。
よくもまぁこんなにイベント用意されたもんだと。

070925-4.jpg 070925-2.jpg 070925-5.jpg

ゴットランド島やフィヨルドを初め、
五感全部を刺激するものに多く触れたことも、
国も宗教も性別も年齢も全く違う人たち、意外な人たちと出会ったことも、
イメージとはかけ離れた現実を目にしてきたことも、

今の僕に大きな影響を与えてくれました。
もちろん絵にもいい刺激になりました。
070925-3.jpg

近いうちにたくさん撮ってきた写真と一緒に
このHPでまとめていきたいなー、なんて。
スポンサーサイト
イベント情報とゴメン! 
070909-1.jpg

そんなわけで2週間ほど音信不通になります、
何かあればパソコンのメアドによろしくお願いします。
色々とレスポンス遅くなってしまいますが、すいませんm(_ _)m

さてさて、
また後ほど詳しいことは記載していきますが、
秋に参戦する予定のイベント情報です。

--------------------------------
■2007年11月18日(日)
 "COMITIA82"
 場所:東京ビッグサイト 東1
 *新作の絵本やポストカードなどを持っていく予定です。

■2007年11月23日(金・祝)~28日(水)
 "ARTs*LABo ポストカード展 02 -下北沢-"
 場所:ギャラリーHANA 下北沢
--------------------------------
その他、大阪での「アートストリーム2007」も予定していたんですが、
卒論に追われているので今回は見送り…(;_;)


ある意味、初めてのイベントになるので
まだもうちょっと先のことですがドキドキワクワクしてます。

いい作品を作れるよう、
全身で新しい世界を吸収してきます。

ではでは。
ipod touch 
電話機能の無いiPhone欲しいなぁ…
と思ってたら

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

ホントにきた!

最近、第一世代からずっと使い続けているiPodが
接続を受け付けなくなって困っていたけれど
ナイスタイミング。

ちょうどもうすぐ誕生日だし
自分からのプレゼントにちょうどいいカモ♪

なんだかんだいって高いのでクラシック80Gを買いそうですが…
台風トーマスじゃりパン。 
台風。
うちは早朝がピークだったんですが、
ちょうどその時間が朝のバイトの出勤時間。

…死ぬかと、いやむしろ本当に空を飛べるんじゃないかと思った。



070907-1.jpg

機関車トーマスを描く機会があったんですが、
あのタッチを自分の絵柄に持ってくるのは、む…むずかしい!

上のはその描いたものの一部分なんですが、
色々と勉強させられました。
がんばらんとあかんね。



070907-2.jpg

最近のお気に入り。
ファミリーマートで売っているんですが、ミルク味がめちゃうまです。
夜のピクニック 
電車の長距離移動が多かったせいか
8月は各出版社のブックカバーやストラップをそこそこもらうほど
小説を読みふけることができました。

その中でお気に入りベスト3は

夜のピクニック (新潮文庫) 夜のピクニック (新潮文庫)
恩田 陸 (2006/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

----------------------------------------------------
約束 (角川文庫 い 60-1) 約束 (角川文庫 い 60-1)
石田 衣良 (2007/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

----------------------------------------------------
博士の愛した数式 (新潮文庫) 博士の愛した数式 (新潮文庫)
小川 洋子 (2005/11/26)
新潮社

この商品の詳細を見る


恩田陸さんの作品は『麦の海に沈む果実』などで読んでいて、
好きな作家さんのひとりではあるんですが、
この『夜のピクニック』は久々に読み始めて寝る間も惜しんで
一気に読み終えるほど好きになった作品。
個人的には最高の青春モノ。

映画化されたものは観てないですが、
主演の多部未華子が好きなので機会あったら観たい!

『約束』は短編集ですが、『天国のベル』が大好き。
ただ最後の『ハートストーン』は悲しくて切ない上に、思うところがあって、
電車の中だろうが涙がこぼれ落ちてきそうで
読み進めるのが大変!(笑)
きっと家で読んでたら号泣。


それでもやっぱり『夜のピクニック』だなぁ。
これは名作。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。